ゲームのプレイ日記やアクアリウムネタを中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

ポケモンGO 続・プレイ日記 第1回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつてブログを統合する前に書いていてた「ポケモンGO プレイ日記」も今回からこちらにお引越し。
といってもたった3回書いただけで放置していたので、しれっと今回から第1回でもよかったんですけが、便宜上「続」を頭につけて再開させて頂きました!
>旧「ポケモンGO プレイ日記」はこちら

poke01-02

さて、みなさんはまだポケモンGOプレイしてます?
サービス開始当時から比べると、だいぶ減ったような気がします。
以前は明らかにポケストップ巡りをしている人を毎日見かけていたのが、今じゃさっぱりな感じになっちゃいましたし…。

poke01-03

そんな私は毎日コツコツプレイしてレベルは22になりました。
ただ、このゲームレベル20を超えてからの上がりにくさがヒドイ…。
もうちょっと育成の楽しみがあればいいのになぁ。

poke01-04

旧プレイ日記では千葉の奥地に住んでいたせいで、上の写真のようにポケストップを巡るのも一苦労。
出現するポケモンも少なく、地方の格差社会を実感する日々でした。
しかーし! 10月から住まいを東京に移したので、ポケストップ不足も解消!
ポケモンも捕まえ放題やで〜!
…のはずが、今住んでいるところもそこまでポケストップが多いわけでもなく、そこまでヒャッハー!という感じではないです…(東京23区の僻地在住)。

poke01-05

バージョンアップのせいなのかは分からないですが、家で放置していてもポケモンが出現するようになりました。
ただですね…Twitterでは何度もネタにしてるんですが、部屋にコンパンが出過ぎ!
へたしたらポッポやコラッタよりも多いんじゃなかろうか…。

poke01-06

所持してるポケモン一覧もご覧のありさま。
イーブイとかコダックくらいならいいですけど、コンパンって…(コンパン好きの方はゴメンナサイ)。
やっぱり人によって家でやたら出現するポケモンとかいるのかな?
レアなモンスターが出るエリアだったら「もう御三家のポケモン出過ぎて邪魔〜」とか言っちゃうのだろうか…。

poke01-07

コンパンの属性である「どくタイプ」のメダルまで頂いちゃいました。
嬉しいような…嬉しくないような…。

ということで、今回はここまで〜。
頻繁に書けるほどネタが豊富なゲームではないので、かなり不定期に更新することになりそうですが、次回もまたよろしくです。
ではでは。

>旧「ポケモンGO プレイ日記」はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31