ゲームのプレイ日記やアクアリウムネタを中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

とびだせ どうぶつの森 新プレイ日記 第1回【amiibo+】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何やらニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」が大幅にパワーアップしたアップデートが配信されたとのことで、久々にプレイしてみることにしましたよ〜。
>とびだせ どうぶつの森 旧プレイ日記はコチラ

じゃさっそくプレイ開始〜といきたいところだったんですが、ソフトが見当たらない…。
今年は引越しでバタバタしていたので、おそらくその時の荷物にまぎれこんでしまったらしく、発見が難航。
ようやくゲームがまとまったダンボールを発見して、今度こそプレイ開始!
パカッ…

dscn0959

!?
ソフトが入ってない!?
放置しすぎて怒ったしずえさんが自ら身を隠してしまったというのか…。

dscn0959b

dscn0960

やっと見つかりました!
ゲーム関連のケーブル類の袋の中に無造作に入れられていました…。
良い子のみんなはゲームは遊んだら、ちゃんとケースに戻すんだゾ☆

2016-11-08-17-03-12

起動するとさっそくデータの更新が始まります。
10分くらいかかったので、けっこうなボリュームみたいですね。

2016-11-08-17-29-23

2016-11-08-17-35-11

ぬおー!タイトルも変わっとる!
とびだせ どうぶつの森 amiibo+』が正式タイトルみたいですね。
諸事情により今はamiboが使えない環境なので、そこについての遊びはちょっとできそうもないですが…。

2016-11-08-17-36-57

まさかの新オープニングが始まりました。
放置していたことについて追求してくるしずえさんの笑顔が怖い…。
でも今年も夏前あたりに少しプレイしていたので、そこまで放置ってわけでもないんですよぅ。

2016-11-08-17-37-13

地味に放置していたことを強調し続けるしずえさん…もう許してぇぇ。
さて…気を取り直して、新施設の「オートキャンプ場」ができたんですね。

2016-11-08-17-38-05

2016-11-08-17-38-18

2016-11-08-17-39-27

ちょ、ちょっと新要素を一気に説明されて、展開についていけてないんですけども。
まとめると、村での色んな仕事(公共事業とか)をするとソパカに「ふるさとチケット」が貯まって、新施設のオートキャンプ場で商品と交換できる…と。

2016-11-08-17-39-41

アトワイト村でのオートキャンプ場はココ。
これは村によって場所はそれぞれ違うのかな?

2016-11-08-17-39-57

ということで、全然始まってないですけど今回はここまで〜!
想像以上に色んな要素が増えたみたいなので、しばらくこの日記は続けたいと思います。
ではでは〜

>次回 プレイ日記 第2回目はコチラ
>とびだせ どうぶつの森 旧プレイ日記はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930