ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第38回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第38回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第37回はコチラ

ポケモンリーグ四天王最後の一人はコチラ!…って、どなた?
とうとうしまキングでもキャプテンでもない、見知らぬ人が登場。
どう見てもゴルファーにしか見えないカヒリさんが、四天王最後の一人みたいです。
属性のタイプがまったく読めない…。

カヒリさんは飛行タイプのトレーナーでした。
オドリドリはかつて死ぬほど仲間を呼ばれた経験があるので、どうも好きになれない…。
トレーナー戦では仲間は呼べないのでたいしたことないですけどね。

まきびしでチクチク痛がる伝説のポケモン・ソルガレオ。

混乱してピヨりながら自分を攻撃する伝説のポケモン・ソルガレオ。

敵の攻撃を顔面で受け止めて鼻血ブー太郎の伝説のポケモン・ソルガレオ。
伝説の威厳はどこへ…。

おいしいところは全部レントラーがもっていってしまった…。
地味にうちのエースになりつつあります。
ということで、これで四天王は全員撃破しました〜!

今までの作品だと最後にチャンピオンと戦うわけなのですが、アローラ地方では初開催のためチャンピオンはいません…。
はっ!ということは自動的に私がチャンピオン決定!?

まだ誰も座っていない王座が…。
では遠慮なく座っちゃおうかな〜。
…とその前、ここからスペシャルなお知らせ〜。
ここ数回バトルだけでイマイチだったので、このあとの展開は動画で撮影してみました!
↓のものは動画になりますので、8分程度ですが良かったらみてくださいね。

いかがでしたか、このぐだぐだっぷり。
せっかくソルガレオとルナアーラを揃えた最終バトル、ルナアーラがまさかの何もせずに倒されるっていう展開。
撮りなおしてもよかったんですが、このダメな感じを見せるほうがリアルな感じがしたので、そのまま動画アップしました。
まぁ、私の実力なんてこれくらヘボヘボなわけです。

全然美しい勝ち方ではなかったですが、これで誰もが認める(?)アローラ地方「初代チャンピオン」の座につくことができました!

ということで今回はここまで〜。
次回でひとまずエンディングでございます。
ではまた次回〜。

 

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第39回はコチラ


感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 23日

    動画の画質すごくいいですね!
    カビゴン結構好きなのでククイ博士がカビゴン出した時は驚きましたw
    リーリエって地味に戦いませんよね?

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 24日

      >しゃけおにぎりさま
      ありがとございます〜。
      こっちはカビゴンにつぶされちゃいましたが…(; ・ω・)
      リーリエは結局…詳細は次回に!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031