ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第41回【クリア後第2回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第41回目【クリア後第2回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第40回はコチラ

エンディング後2回目の今回は、各島の守り神・カプの名を冠するポケモンたちを捕まえたいと思います。
1匹目のカプ・コケコはストーリークリア前にゲットしておりますので、2匹目のカプ・テテフからいきます。
カプ・テテフは女性型でカワイイ。

で、結果はというと…こんな感じ。
目的が倒すことではないので、なかなか捕まらないとこっちの体力が減っていくわけです。
わざわざ回復アイテム使うのももったいないし…と思っていたらこのありさま。
残っているのは進化用に育成中の低レベルのギアルしかおらぬ。

そして今作初の全滅!
さすが伝説クラスはなかなか捕まえにくい…。
ギリギリまで体力を減らしても回復する技をちくちく使ってくるので、ひたすらボールを投げていればいいというわけにいかないのが厄介。

2度目挑戦でようやくゲット…長かった…。
そしてこれによりアーカラ図鑑が100%になりました!
残りの2つの図鑑も90%は超えているので、年内にはアローラ図鑑完成できるかも♪

残り2つの島のカプたちは、さほど苦戦せずに捕まえることができました。
カプ・コケコの時と違って捕まえる時にイベントなどもないので、盛り上がる感じもなくあっさり終了…。
これでカプシリーズもコンプリート!
やっぱりカプ・コケコのデザインが好きだな〜。

というところで、今回はここまで。
スミマセン、リアル仕事がまた年末のヤマ場でほとんどプレイできていないので、ちょっとずつプレイでこれが限界でした。
早く仕事納まらないかな…。
ではまた次回も引き続きよろしくです。

 

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第42回はコチラ


感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 27日

    今作は伝説級のポケモンが多いですね〜。
    カプコケコ、カププルル、カプテテフ、カプレヒレ、ジガルデ、タイプ:ヌル、ルアナーラ、ソルガレオ…
    このポケモンたちの中で強いやつを6体集めて、レベル100にしたら、最強じゃないですか!?

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 27日

      >しゃけおにぎりさま
      ウルトラビーストたちもいるので、まだまだ伝説級はいますよ〜。
      あとは自分の好みで好きなポケモンを育成するだけですね!
      (伝説クラスは対人戦ではほぼ使えないので、あくまで個人で楽しむ感じですが)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031