ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第42回【クリア後第3回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第42回目【クリア後第3回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第41回はコチラ

あのスカル団のボス、ぐずぐずなグズマがウルトラホール事件後に実家に帰ったとの情報を得たので、さっそくグズマの家に突撃訪問!
年末で忙しいのに、無駄に上のタイトル画像を作ってみたりしました。

訪問早々ビーチサイドに呼び出し。
これじゃ訪問の意味ないやん!

せっかくタイトルまで作って特別感を出したのに、このまま撤収!というわけにもいかないので、そのままお宅探索へ。
まさかのお父さんらしき人と会えました。
パパの性格がおだやかで雰囲気が違いすぎるせいか、お父さんではなく義理の父なのでは…?
グズマを養子に引き取った的な。
残念ながらそこまではわかりませんでした。

昔はいい子だったのかなぁ。
それでもグズマはイマイチ好きになれないキャラでした。
ルザミーネみたいに突き抜けた変人でもなければ、グラジオみたいに途中で助けてくれるわけでもなく、中途半端なただのチンピラ止まりな感じがどうにも…ねぇ。

今度はグズマのお母さん?orおばあさん?orお手伝いさん?からもお話を聞けました。
彼の家族構成が不明です。
そしてあきらかに情報が間違っておる…。
巻き込まれているというより、ヤツが巻き込みまくってきたんですが。

ほほう、スカル団は解散したんですね。
グズマとスカル団は過去の行いからややどうでもいい感じですが、プルメリちゃんだけは心配。
彼女ともどこかで会えるのかな。

グズマのポケモンは相変わらずムシ編成。
対するこちらは最近育成中の新メンバー、カプ・コケコでお相手。
さすがにさくっと倒せるレベルではなかったですが、無事に勝つことができました。

そんなバトルしていると、しまキングのハラさんが登場。
思わぬ人物がやってきました。

なんと、この全く接点がなさそうな二人が、実は元師弟関係だったことが発覚!
グズマってなんとなく30歳くらいなイメージだったんですが、実家にいた人の話やハラさんからの言動を見ると、まだ10代後半くらいなのかもしれないですね。
そりゃルザミーネにも簡単に利用されて捨てられるわけだ…。

ハラさんがグズマのねじ曲がった性根を叩き直してくれるみたいです。
もし続編があるなら、もうちょっと成長して好感がもてるキャラになることを期待しましょう。

ということで、今回はここまで〜。
メインストーリーではパっとしなかったグズマの裏話編でした。
ではまた次回も引き続きよろしくです。

 

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第43回はコチラ


感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 29日

    まさかのハラさん!?
    また見にこいみたいなこと言ってるから、続きみたいなのがあるのかも。

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 29日

      >しゃけおにぎりさま
      厚生したグズマなら見てみたいですね〜。
      チンピラなグズマはもうおなかいっぱいなので、ハラさんが鍛え直してくれることにします(*´ω`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031