ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第48回【クリア後第9回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第48回目【クリア後第9回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第47回はコチラ

まずは更新が遅れてすみませんでした…。
体調不良の原因を色々調べた結果、インフルエンザからの合併症で肺炎という診断が下されまして、そりゃ39度の熱も出るし、悪寒で動けなくなるし、咳で肺は痛むし、呼吸も辛くなるわけだ。
徐々に回復はしてきましたので、ご安心を。

さて、前回の続きです。
クチナシさんが再びウルトラビーストの情報を持ってきたところでした。
どうやらクチナシさんとハンサムは顔見知りみたいですね。

ポケモンって子供向けですが、大人になっても好きという私のような人間のために、ハンサムやクチナシさんの過去の話とかを渋め短編映画とかでやってくれないかなぁ。
「ポケットモンスター アダルト」
…ダメっぽいですね。

次のターゲットは炎タイプのポケモンみたいです。
といってもひたすら戦わずにボールを投げる作戦なので、ウルトラビーストの捕獲では相性とか気にしてないですけどね。

リラさんもだいぶ弱ってきたので、さっさと終わらせましょう!
今回は2匹ということで、あまり時間もかからなさそう。
私のリアルの体力も病気で減っているので助かります。

え、えーと…こちらが今回のターゲットの「?????」。
背景と馴染みすぎててデザインが分かりづらいよ!
とりあえず魅力的なポケモンではないのは確かですな…。

正式名称は「テッカグヤ」
全然炎タイプに見えないと思ったら、鋼・飛行タイプでした。
せめて名前のカグヤらしく、美しいとかカワイイ感じがよかった…。

そして今回の捕獲作戦なんですが、またサンとムーンで違うウルトラビーストが出現します。
その名も「カミツルギ」。
どうみても「のし袋」の飾りにしか見えない…。

おお!とうとう残り1種類という情報が!
ウルトラビースト捕獲の流れが若干マンネリ化してきたので、ここで一気に盛り上がりたいところ。
そろそろカッコイイデザインのやつをお願いしますよー。

ここでリラさんやハンサム・クチナシさんの過去が語られました。
その内容は次回へ!

ということで今回はここまで。
アローラ図鑑も99%まできました!
では次回も引き続きよろしくです〜。

 

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第49回はコチラ


感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • しゃけおにぎり
    • 2017年 1月 13日

    今回のは竹と、人の形にきった紙がモデルですかね。
    ウルトラビースト捕獲でサンムーンブログも終わっちゃうのか…?

      • とみこじ村長
      • 2017年 1月 15日

      >しゃけおにぎりさま
      もうちょっとかわいさや、かっこよさもウルトラビーストに入れて欲しかったですね…。
      無表情なタイプが多い気がします。
      ウルトラビースト捕獲作戦でこの日記はたぶん完結…するはず!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031