ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

モンハンダブルクロスに向けたMHXプレイ日記 第9回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギザミシリーズの「これじゃない感」に悩む、へっぽこハンター「とみこじ村長」です。
ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス(以下モンハンダブルクロス)』に向けた『モンスターハンタークロス(以下モンハンクロス)』リハビリプレイ日記 第9回目になります。
初回>モンクロスリハビリ日記第1回はコチラ
前回>モンクロスリハビリ日記第8回はコチラ

前回の宣言通りイャンガルルガの緊急クエストは特に見せ場がないのでバッサリカット。
そして村クエも★5まで進みました。
もう初心者ではなくなったかな?

次の獲物は、モンハンシリーズのレギュラーで、代名詞と言ってもいいリオレウスがお相手。
王道のドラゴンはシンプルでカッコイイ!

逆にレギュラーゆえに戦い慣れているせいで、動きもまるわかりだったためにあっさり撃破してしまいました。
10分は超えると思ったのに、いよいよ自分の腕前が上がってきた証拠かも!? ふふふふふ。
(でも尻尾は切れなかった)

続いてラギアクルスなんですが、コイツはモンハンクロスで強化されてません?
こんなにビリビリ攻撃された記憶がなかったけど、ジンオウガ並にこのビリビリ攻撃が厄介で、さっきのリオレウスよりはるかに大苦戦。

その尻尾を切らせろ〜!!!
縦に長〜いラギアクルスは尻尾まで回りこむのが大変。
ただでさえ双剣はリーチが短いため尻尾切りが毎回面倒だというのに…。

よっしゃー!切断成功!と思ったら一番どうでもいい鱗をゲット…。
鱗なんて普通に倒すだけでもらえるよ!
尻尾を切ったんだから尻尾をよこしやがれー!

尻尾を切る作業さえ終わってしまえばもう用済み。
いいものをくれなかった恨みを込めてザクザクと狩猟してさしあげました。
でもこのあともう1回挑んだら尻尾と逆鱗を落としたので満足です♪

さぁ、ここからは村クエストではクライマックスとなる、今作の村クエ四天王と呼ばれるモンスターと戦っていきます。
最初は像(マンモス?)タイプという、いそうでいなかったガムートに挑みたいと思います。

ここからはモンスターの登場のムービーも追加されます。
ザコなのにいい表情しているブランゴに怒り心頭のガムート。
嘘つきのブランゴはこの後…(以下自主規制

ガムートさんデカ過ぎ!
当時初めて戦ったときは、この大きさのモンスターを1人で倒せるのか不安でしかたなかった思い出。
実際大き過ぎて、戦っているときは足しか見えないし。

でも今作はエリアルスタイルという、デカイやつにとっては的にしかならない素敵な空中戦法があるので、攻撃が当たらないストレスもなく逆に爽快!
これ数人で戦ったら楽しいんだろうなぁ。

今回のガムート戦のために作った現時点で最強の炎属性の武器のおかげで、とくに危険を感じることなく撃破!
ザクザク切り刻むのが楽しいから、嫌なことがあったらガムートを狩ろう!(←危険思想)
次回も引き続き四天王戦になると思います。
ではでは〜。

次回>モンクロスリハビリ日記最終回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 3月 15日

カレンダー

2017年3月
« 2月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031