ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 1日目】でぶ降臨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんお久しぶりです。
とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
タイトルからもわかる通り、私…太りました!!
ヒューヒューパチパチパチ〜。
…ぐだぐだと前置きせずにまずは今の体重を発表しちゃいます。

ほぼ78.0kg。
これがどれくらいヤバイかと言うと、私の身長での平均体重がだいたい60.0kgくらい。
平均よりプラス18kg。
つまり、「 で ぶ 」。
特にこの2ヶ月くらいで急に太った感じで、嫌な予感はしつつ体重計に乗ったらこれですよ…。
5年ほど前に大型の本気ダイエットした時も同じく78.0kgだったので、数年かけて今の体重まで戻ってきたというわけです(その時のダイエットでは61.0kgまで落とした)。
ただいま!78.0kg!

…いやいや、これはアカンですよ。
見た目も健康面でも色々とアウト!
イケメン(自称)を売りにしている私が、これではデブメンに…。
というわけで、ちょうどブログのネタもなくて放置ぎみだったので、しばらくはダイエット日記でも書いていこうかなと思います。

ただ、「こうすれば効率的」みたいなダイエットをするための参考になるような内容にはならないかと思います。
むしろ同じデブ同士お互いがんばろー的なダメ人間寄りの目線で進めていければなと。

ひとまずの目標は11月までに60kg台前半を目指します。
というのも、11月中旬に中学の同窓会があるから。
それまでに普通サイズの服をさらりと着こなせる体型に戻したいわけです。
今(5月1日)からなら極端なダイエットをしなくても落とせる期間なので、目標とするにもちょうどいい感じ。

ということで、あまり1回の日記で詰め込みすぎると、今後書くネタがなくなってしまうので、今回はこのへんで。
今後、ダイエットでどういうことやっているかとか、ダメ人間のデブエピソードなんかを書いていく予定です。
読んで頂いてる人がいるかは分かりませんが、今後ともよろしくです。

次回>ダイエット日記 2日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • あー子
    • 2017年 5月 02日

    私も、絶賛ダイエット中です。
    「あすけん」というアプリを使いながら、ジムに通ってます。
    極端に、カロリーを制限すると辛いので1日の摂取カロリー無いであればお菓子とかも食べてます。
    そして、行ける時ジムで筋トレと有酸素運動してます(^^)

    あと、プロテイン!
    男性は、適度に筋肉ある方がやっぱりカッコいいので体重よりも筋肉量を目安の健康ダイエットをおすすめします!
    お互い頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)۶

      • とみこじ村長
      • 2017年 5月 02日

      >あー子さま
      コメントありがとうございます〜(∩´∀`)∩
      私も極端に制限するようなダイエットはせずに、ゆるめで体重を減らしていく予定です。
      プロテインの準備もバッチリですよ!
      いつか紹介しますが、昔のダイエットでもお世話になったザバスのプロテインも今回用に購入済みでございます。
      お互いスリムな身体を目指して頑張りましょ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

  1. 2017年 5月 02日
  2. 2017年 5月 03日
  3. 2017年 5月 04日
  4. 2017年 5月 05日
  5. 2017年 5月 06日
  6. 2017年 5月 08日
  7. 2017年 5月 08日
  8. 2017年 5月 09日
  9. 2017年 5月 10日
  10. 2017年 5月 12日
  11. 2017年 5月 12日
  12. 2017年 5月 13日
  13. 2017年 5月 15日
  14. 2017年 5月 17日
  15. 2017年 5月 19日
  16. 2017年 5月 21日
  17. 2017年 5月 24日
  18. 2017年 5月 27日
  19. 2017年 5月 31日
  20. 2017年 6月 03日
  21. 2017年 6月 04日
  22. 2017年 6月 09日
  23. 2017年 6月 10日
  24. 2017年 6月 15日
  25. 2017年 6月 19日
  26. 2017年 6月 23日
  27. 2017年 6月 30日
  28. 2017年 7月 03日
  29. 2017年 7月 16日
  30. 2017年 7月 16日
  31. 2017年 7月 17日
  32. 2017年 7月 31日
  33. 2017年 8月 16日
  34. 2017年 8月 23日
  35. 2018年 12月 07日

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031