ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 10日目】お腹を壊す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪の国からこんばんは、「とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
腹痛成分多めなダイエット日記、10日目でございます。
初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
前回>ダイエット日記 9日目はコチラ

まずは本日の体重は…
76.3kg!!
前回から-0.1kg、スタートから-1.6kg

本日も微減。

ダイエットを始めると毎度陥るんですが、お腹を壊しました…。
これを書いている現在も腸が「ぐきゅるる〜ごろごろごろ」と音を鳴らしまくっております。
こういうとき在宅の仕事は気にせずトイレ行けるのがいいですね。
汚い話でスミマセン…。

…ふう、トイレに行ってスッキリしてきました♪(本日6回目)
なんでお腹を壊すのかの原因はなんとなくわかっていて、ダイエットを始めると食べる量が減って逆に水分を摂る量が増えるという、バランスの変化にあるんじゃないかなぁと思っております。
急に変化したバランスに身体がついていけてない感じで。
あとはヨーグルト系の摂取量が増えたことかな…?

最近アニサキスという寄生虫による中毒(?)も流行っているみたいなので、みなさんもお腹の調子に気をつかってあげてください。
なんでも寄生虫が胃の内壁に噛み付く痛みがすごいらしいので…聞いてるだけで痛い!
ではまた次回〜。

初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
次回>ダイエット日記 11〜12日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 5月 13日

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031