ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第2回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前作からから大幅にパワーアップした、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第2回目です!
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。
前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

さて今回はリリィタウンに向かうところから。
道路の雰囲気もけっこう賑やかになってる気がします。
前作ってここまで道路は花咲き誇る感じではなかったような…。

初期ポケモンとの出会いも全然違っていて、野生のポケモンに襲われた私を助けてくれるという熱い展開に!
これだけでもちょっとポケモンとの友情を感じちゃいますね。

遅れてククイ博士も登場。
改めて博士の変態ファッションを見ると「白衣が汗吸わなさそうで着心地悪そうだな」とどうでもいいことを考えてしまう。

前作はムーンでアシマリ、サンでモクローだったので、今回はニャビー君に決めた!
最終進化でムキムキなポケモンになっちゃうのが哀しい…。
今のうちにたっぷり愛でておこう…なでなで。

そしてライバルの彼も登場!
えーと、あのー、名前は…

そうそう、ハウ!
ちゃんと憶えてますよー。

前作ではハウの祖父であるハラさんを探しに行ったんですが、今回は戻ってくるまで遺跡でも見学しに行くことに。
遺跡に行くということは…

そう、リーリエとの出会いイベントです!
襲われてる「ほしぐもちゃん」を助けるところから全てが動きだします。
前作プレイ済みだとリーリエの印象を良くするために計算尽くで助けちゃう感じがして複雑な気分…。

リーリエを怯えさせただけで万死に価する罪を犯したオニスズメは瞬殺で。

ここでカプ・コケコに助けてもらう展開は同じでした。
改めてカッコイイ登場シーンだな…。

それぞれ自己紹介したところで今回はここまで〜。
やっぱり元のストーリーを知ってるとリアクションが難しい…。
ククイ博士がインナーを着るとか、ハウが実は女子だったとか、もっと驚きの新要素がくればいいのになぁ。
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第3回はコチラ
前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 17日
  2. 2017年 11月 18日

カレンダー

2017年11月
« 8月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930