ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第7回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第7回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。

前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第6回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

前回スイレンの試練を終え、次なる目的のカキの試練へ向かう途中、またしてもウルトラ調査隊の二人と遭遇。
今作の初の新ポケモンをベベノムを出してきました。
ウルトラビーストの幼体みたいなデザインですね…。

その後は前作同様スカル団にからまれ中のハプゥとの出会いが待っていました。
個人的にはサンムーンのキャラで一番のお気に入り。
いろいろ相談事とかのってくれそうだしね。
前作サン・ムーンプレイ日記第13回参照

ロイヤルアベニューではククイ博士(ロイヤルマスク)とバトル。
バトル会場以外では上着着てください…。

そしてきました、次なる試練炎のキャプテン・カキ!
カキ自体はそこまでインパクトがあるキャラじゃないのに、試練の内容のおかげで忘れられない存在になっております。

試練自体はただの間違い探し。
もはや試練の意味など関係なし!
ぜひここからは前作と見比べながら楽しんで頂きたいです。
「カキの試練」で検索すれば色々な動画がアップされてますので、そちらでもぜひ見てください!
前作サン・ムーンプレイ日記第14回参照

とまぁ1問目はセンターのガラガラのポーズが違いますね。
正解するとガラガラとのバトルに突入して、それに打ち勝つと2問目に進みます。
さて、2問目にいきましょう。

おいおいおーい!
前作だと山男の出番はまだだったのに、最初の画像からいきなり登場かーい!
相変わらず後ろのガラガラはどうでもよくなってる…。

そして2枚目はこの笑顔である。
前作はここでやまおとこが出てきたんですが、今回の間違い探しは「やまおとこの表情が違う」が正解。
このイベントのせいでこの後にモブキャラでやまおとこが出てくるたびに笑ってしまう…。
次が最後の問題。

やまおとこがまさかのキャイーンポーズ!
両サイドのガラガラもかわいい。
もちろんこのポーズも前作と違います。
開発スタッフもここは力を入れてくれたみたいで嬉しい。

やっぱり2枚目も前作と違う!
前作はここでぬしポケモンのエンニュートがヒャッハーなポーズをしていたんですが、今作は巨大なガラガラがまぎれこんでる!

ということで、スイレンの試練に続きカキの試練も新たなぬしポケモンとのバトルです!
デ、デカイな…。

裏でプレイ中のウルトラムーンから水属性のオシャマリを助っ人に呼んでおいたおかげで、無事ガラガラを撃破してカキの試練も突破しました!
このイベントが一番楽しみだったので、ここから先のモチベーション維持が大変な予感。
これを上まる楽しいイベントがこの後あればいいな。
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第8回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 22日
  2. 2017年 11月 23日

カレンダー

2017年11月
« 8月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930