ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第8回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第8回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。

前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第7回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

前回のカキの試練で笑い疲れて力を使い果たした感はあるものの、続けてマオの試練に挑みたいと思います。
多少の変更点はありましたが、食材を集めてその料理でぬしポケモンを呼び出すのは前作と変わらず。
相変わらず毒のような色をしておるね…。
前作サン・ムーンプレイ日記第15回参照

ぬしポケモンも変わらずラランテスがお相手。
これはニャヒートの炎のZ技でさくっと終了!
どうしよう…前回が楽し過ぎたせいで、ゲーム的にもこの日記的にも全然盛り上がらない…!

その後も変化なく、ククイ博士の奥さんからウルトラホールの存在と、そこから現れるウルトラビーストが危険というお話を聞きます。
前作サン・ムーンプレイ日記第16回参照

ライチさんの大試練に向かう途中で新たな展開が!
前作ではクリア後のストーリーに深く関わっていた刑事ハンサムとここで遭遇。
「ポケモンマフィア」という新たな名称が出てきました。
これが予告でやっていたサカキとか過去作の敵組織たちが関連するイベントなのかな?
現時点ではまだ謎だらけです。

たどり着いたコニコシティでライチ・スイレンのベッドに連続でもぐりこむ主人公。
疲れ切ったポケモンをポケセンで回復もせず、まずは自分の変態っぷりでパワーを充電。

そんな主人公への怒りが爆発したのか、ニャヒートがガオガエンに最終進化!
あの拳で殴られたら主人公の旅は終わりそう…。

新たな写真とデコを撮ろうとしたら、まさかの「やまおとこスタンプ」をもらってしまった…。
こんなの楽しいに決まってるじゃん!
開発スタッフも相当このネタ好きなんだなぁ(笑)。

モブキャラで一番好きなエーテル財団の女性職員。
かわいさだけならリーリエを上回る気がします。
なんだか今回は変態寄りな発言が多くてゴメンナサイ。

お久しぶりのプルメリ姐さんがここで登場!
スカル団のリーダーはグズマよりもまともな彼女にしたほうがまとまる気がするんですがいかが?

ライチさんの大試練もとくに変わらず。
彼女の魅力は前作の日記をご覧くださいませ。
前作サン・ムーンプレイ日記第17回参照

ということで今回はここまで〜。
ぼちぼち物語の核心に迫る話が出てくると思うので、今後の追加部分のストーリーにどう絡むか楽しみ!
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第9回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 24日
  2. 2017年 12月 05日

カレンダー

2017年11月
« 8月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930