ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第9回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第9回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。

前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第8回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ


アーカラじまの試練を終え、次なる目的地エーテルパラダイスに向かう主人公達を独身ライチさんが見送りにきてくれたのですが、そのすぐ隣ではピカチュウの結婚式が…。
私も立場はライチさん側なので、ピカチュウのチュウを見せつけられて血の涙を流しております…う、うらやましくなんかないんだかねッ!

心に傷を負いつつエーテルパラダイスへ向かいます…。

で、出たー!
このあとの展開を知っていると、ルザミーネの笑顔を見ただけでガクブル状態になります…。

う〜ん、どのセリフも狂気じみて見えてしまう。
初対面からちょっと怖いオーラはありましたけどね…。
前作サン・ムーンプレイ日記第18回参照

そして突如現れるウルトラビースト「ウツロイド」に、いつもは無表情の主人公も珍しく驚いております。

そして強敵ウツロイドに対するこちらのポケモンは…同じくウツロイドだー!
というのも、前作クリア済みのサン・ムーンから通信で連れてこられるので、初プレイじゃ実現不可能な夢の対決が可能に!
ちなみにいつの間にかウルトラサン・ムーンでもポケモンバンクが利用できるようになっていたため、私の場合は800匹近くアップしてあるポケモンを使い放題だったりします。
そのぶん過去作で苦労して集めたものなので、決してチート技ではないはず!

まぁ、欠点はレベルが高すぎて言うこと聞いてくれないんですけどね…。
今回はあくまでネタ対決ということで、なんとかウツロイドさんのご機嫌をとりながら撃退できました。

さんざんウツロイドと言ってきたのに、急に表現が?????になる不思議。

おおー!ここでウルトラ調査隊二人の顔が明らかに!
イケメン&カワイイ。
でも顔色は青いままなんですね…。

二人の話によると、ウルトラビーストは今作ではただの悪い存在というだけではなさそうな感じ。
でもルザミーネには協力しないほうがいいと思うんですけど…。

徐々に役者が揃ってきたところで今回はここまで〜。
次回は3つめの島「ウラウラじま」編に突入です!
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第10回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 25日

カレンダー

2017年11月
« 8月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930