ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第10回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第10回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。

前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第9回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

3つめの島「ウラウラじま」にやってきました。
しばらくイベントは前作とほぼ同じで、リーリエの迷子スキルが発動したり、お気に入りのハプゥと再会したり、アセロラちゃんとの出会いがあったり…。
結局アセロラの「大昔すごかった一族の娘」っていう出自は、ゲーム内で詳しく説明されてないですね。
前作サン・ムーンプレイ日記第19回参照

その後マーレインさんと出会うのも同じだったのですが、ここでいきなり鋼のZクリスタルをもらってしまいました。
前作の鋼のZクリスタルってどこでもらったんだっけ…。
前作サン・ムーンプレイ日記第20回参照

試練の内容も全然違っていて、前作では電力が使いすぎて暗闇の中ぬしポケモンと戦う展開だったのですが、今作ではパズルゲームを進めていって正解するとぬしポケモンを呼び出せるという感じ。

今回もやっぱり装置の完成がイマイチで、前作は電気不足、今作は電気が多すぎて暴走という結果に…。
暴走を防ぐためにトゲデマルが能力を使って電力を浴びるのですが、それでも収まらずこのままでは!というところに、ぬしポケモンのトゲデマルが現れて一気に電力を引き受けて鎮圧。
めでたしめでたし。

と思ったら、私のせいだと言わんばかりにご機嫌斜めなぬしポケモンのトゲデマルが主人公を襲撃!
いやいや、悪いのは装置を作ったマーマネとマーレインさんだし!

でんきタイプなのは分かっていたので苦戦はしなかったんですが、とんだとばっちりを食らいました…。
ひとまずこれにて試練は達成というところで、今回はここまで〜。
次回はスカル団のボスと対面かな?
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第11回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 26日

カレンダー

2017年11月
« 8月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930