ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第11回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第11回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。

前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第10回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

冒頭いきなりですがスカル団のボス・グズマが登場。
前作は最初から最後まであまり好きになれなかったキャラで、登場するにあたっての変化は特になかったです。
前作サン・ムーンプレイ日記第21回参照

呼び出すポケモンも変わらずのグソクムシャ。
変更がないなら準備はバッチリ!弱点の雷のZ技で一発KO!

と、ここで新たな展開。
前作ではハウとはほとんど関わりがなかったグズマが、なんだかいわくありげな様子。
ハラとグズマは前作でも色々あったので、孫のハウと知り合いというのも変じゃないですし、今作の新たな展開に期待したいです。

次の目的はアセロラの試練ですが、グズマを相手して男臭さに疲れたのでちょっと気分転換。
裏で同時進行プレイ中のウルトラムーン側の女の子主人公でデコってみました。
こういうのやっぱり女の子の主人公の方が似合いますね〜。

続いてはゴールデンボールブリッジで5連戦するサブイベント。
それの報酬が「でかいきんのたま」。
普通なら「大きいきんのたま」という名前な気がするんですが、わざわざ「でかいきんのたま」にするあたり意味深。
でかいきんのたま。

ぬお!いきなりロケット団の名前が登場。
しかも主人公をスカウトするとは!
でもムサシとコジロウの同僚にはなりたくないなぁ…遠慮しておきます。

ということで、無理矢理加入させようとするロケット団の残党をフルボッコに。
今作でロケット団のボス・サカキが出てくるのは分かっているので、これも何かの伏線なのだろうか…。

サブイベントをもう1つ。
わざわざ取りあげるほどの内容じゃないと思っていたんですが、あの「やまおとこ」が急に出てきたので、このプレイ日記としては見過ごすわけにはいかない!
パパ(やまおとこ)からもらったシズクモが気持ち悪いという相談を受けた主人公が、共にバトルをすることでシズクモとの絆を感じよう!というイベント。

結果、女の子とシズクモの仲はよくなったんですが、パパ(やまおとこ)はやっぱり気持ち悪い。
ずっと池に潜ってチラ見してたし。
娘に同情…。
スタッフも山男を今作いじりすぎ(笑)。

というところで、今回はここまで〜。
次回はアセロラの試練に挑みます!
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第12回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 28日

カレンダー

2017年11月
« 8月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930