ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第15回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第15回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。

前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第14回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

エーテル財団がらみのイベントを前回から引き続きお送りします。
いきなりルザミーネとのバトルですが、こちらは一足早く呼び寄せたウルトラビーストのカミツルギで対抗!
ただ見た目通り防御が貧弱なので、あさっり返り討ちにあったのは秘密ということで…。
とりあえず倒せたから良しとします。

前作だとここから各地にウルトラホールが開いてウルトラビーストが乱入してくるのですが、今作は何も起こらず、おとなしい展開のままルザミーネとグズマはウルトラホールの先へ消えていきました。
今作ではウルトラビーストたちよりもネクロズマ単体に焦点があてられている感じ?
前作サン・ムーンプレイ日記第29回参照

力を使ってしまったほしぐもちゃんはコスモウムの姿に。
ゲーム的にはコスモッグ(ほしぐもちゃん)の進化がコスモウムなので、弱ってこの姿になったというべきかは不明ですね。
最終的にこのあとの進化でアレになるわけですし。

ほら、言わんこっちゃない…。
ルザミーネなんかを信じ利用されてポイされてしまったウルトラ調査隊の2人が後悔しております。
今作ではこの2人からウルトラホールの先へ行く方法を教えてもらうことに。
ひとまずイベント続きで疲れたので、主人公たちもいったん休憩しましょ〜。

と、そこへ視界に入ってきたのがルザミーネとリーリエが使った使用済みベッド!

健全なポケモンの世界で己の変態的欲望と戦う主人公。
後ろでビッケさんも見てるよ!

ま、そんなこと関係なく寝るけどね!
欲望の勝利!
ちなみに中の人である私は、自分のベッドじゃないと安心できないので、こんな変態行為はしませんよ!(必死のフォロー)

変態行為に走っている主人公を知らないリーリエが髪型を変えて登場!
やっぱり今作もZポーズがかわいい〜。
今作ではここでトレーナーとし覚醒するかと思ったんですが、変化は髪型と心境のみでした。残念。

いよいよ今作の伝説ポケモンへと話が進んでいきます。
二人のお父さんの話も少し追加されてきているので、このあたりの新たな展開も楽しみです。

というところで、今回はここまで〜。
次回は島巡り最後の地「ポニじま」へ向かいます!
ちなみに早くも各島の図鑑は100%達成しました〜。
それでも図鑑が99%で止まっているのは、おそらくこれから追加で登場するポケモンたちの部分かと思われます。
そのへんも楽しみに次回へ続きます。
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第16回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 06日

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031