ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第16回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第16回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。

前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第15回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

すみません、リアル仕事が忙しくて更新が遅れております…。
そんな合間を縫って、4つめの島「ポニ島」にやってきました。
前作では存在が薄かったマツリカさんがいきなりお出迎え。
ただ、それ以外は到着時の大きな変化はなさそう。

名言きました!
がんばリーリエがここまで浸透するとは…。
でもなんだか元気が出るフレーズですね〜。

その後、ハプゥがしまクイーンに任命されるまでは同じだったのでバッサリカットで。
でもこのムービーけっこうお気に入りです。
前作サン・ムーンプレイ日記第31回参照

そして伝説のポケモンを呼ぶ笛を取りにナッシーアイランドへ!
ナッシーアイランドではリーリエと二人っきりの甘い雨宿りイベントがあるんですよね〜楽しみ♪

なにいいいぃぃぃーーーーーー!
一人でナッシーアイランドに行けですと!
けっこう重要なイベントだったはずなのに、ここを変更しなくてもいいのに…。

一人寂しく雨でずぶ濡れになりながらナッシーアイランドを探索。
たいしたイベントもないまま「たいようのふえ」を手に入れました。
追加のイベントがないならカットしなくてもいいじゃん!

私の涙でかかった虹と青空がまぶしい…。

その後スカル団たちやプルメリちゃんに後を託され、祭壇があるポニの大峡谷へ。
前作と違ってここでハプゥとの大試練は発生せず、ルザミーネと組んだことを悔やんでいるウルトラ調査隊と遭遇。
ホントはここで大試練を終わらせてレベルの上限を解放したかったのに残念。
前作サン・ムーンプレイ日記第32回参照

半分八つ当たりな感じでウルトラ調査隊のダルスと戦うことに。
前回と変化がないベベノムのお相手は、アローラの神の一人カプ・ブルルで対抗。
相性がいいというわけではないですが、レベル差でゴリ押し(たまたま先頭にいただけ)で撃破!

もともと二人はルザミーネと違っていい方達なので、ここでようやく和解して協力することになりました。
アマモちゃんとはいつかバトルできないのかな?

若干後半のやっつけ感があるキャプテン不在のドラゴンの試練は前作と変わらず。
ここは追加イベントで変化が欲しかったな…。
前作サン・ムーンプレイ日記第33回参照

さぁ、やってまいりました!
盛り上がる重大イベントのひとつ、伝説のポケモンを呼び出すため笛を二人で静かに奏でます。

前作の日記ではポケモンムーンでのプレイだったため、ルナアーラの登場シーンでしたが、今作はウルトラサンということで、ほしぐもちゃんはソルガレオに進化!
前作サン・ムーンプレイ日記第34回参照
さぁ、ソルガレオに乗って、ウルトラホールへ飛びみこみますか!

と、ここで全く違う展開に!
これから探しに行くはずだったグズマが突如降ってきました…。
親方ー!空からグズマが!
ここから怒涛の新ストーリーが展開するんですが、今回はここまで〜。
早く先をプレイしたいので、なるべく仕事の隙間を縫って更新するようにします。
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第17回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 08日

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031