ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第24回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第24回目です〜。

前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第23回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

前回フェスサークルを乗っ取ったロケット団を撃退して安心したのもつかの間、再び地上にウルトラホールが出現!
今度はその調査をしていたエーテル財団がロケット団改め「レインボーロケット団」に襲撃されてしまいました。
あのルザミーネさまに喧嘩を売るとは…。

心配になってやってきたリーリエとともにエーテルパラダイスへ行ってみると、屋敷をレインボーロケット団に奪われ現場は大混乱中。
アローラのチャンピオンとして自体の収拾をはかることになりました。
でもチャンピオンだからって11歳の少年に頼りきりの大人達はしっかりして欲しい…。

もう嫌な予感しかしない。
これでザオボーが仲間になって一緒に戦ってくれたら、逆に興奮するけどね!

屋敷に向かう道にはレインボーロケット団のしたっぱだらけ。
初登場の女性したっぱは…う〜ん、微妙。
やっぱりエーテル財団の女性が一番やな〜。

前回のフェスサークル同様、屋敷もレインボーロケット団カラーに。
個人的には好きなカラーリングだったりするけど、ここはリーリエの好感度が重要なので黙っておこう…。

ですよねー。
予想通り出世欲にくらんだザオボーがやっぱり裏切っておりました。

しかもレインボーロケット団を内部に手引きするクズっぷり。
ここまでクズだと容赦なくボコボコできますな〜。

ここで超意外な展開に!
ザオボーにぶち切れたリーリエがまさかのポケモンバトルに参戦!
ここまでそんな予兆が全くなかったのでビックリ。
いつの間に苦手なポケモンを克服したんだろう…。

ただ、ここは男としてリーリエに指一本触れさせるわけにいかぬ!
最初から全開のウルトラネクロズマに変身して、ザオボーごとき瞬殺してさしあげましょう。

と思ったらまさかのウルトラネクロズマが大苦戦。
このあとリーリエのピッピが撃沈してしまって、全然男らしさのアピールできず…無念。

その後変わったギラティナで倍返しして倒しましたけど、いい格好できなかったぶん素直に喜べないモヤモヤが。
ザオボーでこの強さだと最強最悪な軍団にはもっと苦戦しそう…。
最強最悪の軍団とは前情報で公表していたアイツらですね。
早く戦ってみたい!

休むことなく襲ってくるレインボーロケット団に疲労していく主人公とリーリエ。
そこに現れたのが…!?
というところで今回はここまで〜。
この後も怒涛の展開が続きそう!
ではまた次回。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記最終回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 1月 21日

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031