ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 42〜46日目】チーズをのせたチゲごはん美味し!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪の国からこんばんは、「とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
目指せマイナス20kg!なダイエット日記、42〜46日目でございます。
初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
前回>ダイエット日記 41日目はコチラ

まず本日の体重は…
71.6kg!!
前回から-0.1kg、スタートから-6.3kg

5日間で-0.1kgしか減らず、ここ数日は惨敗な感じです…。
E3(アメリカのゲームイベント)関連の仕事が忙し過ぎて、運動不足・寝不足・時差の影響で深夜に仕事したりと、生活のサイクルがめちゃくちゃなせい!という見苦しい言い訳を自分にしております。
むしろ大きく体重増加にならなかっただけ、よく踏ん張ったなというポジティブ思考に変換。

さて気を取り直して今回はセブンイレブンの「チーズをのせたスンドゥブチゲごはん」をご紹介。
とあるYouTuberさんの動画で美味しそうだったので、私も買ってみました。

美味しそうなのはもちろん、うれしいのが量。
おそらく普通の丼系お弁当の半分くらいしかありません。
それでもカロリーは474kcalとなかなかな数字ですけどね…。

食事の量が減っているせいか、とにかく冷えやすくなっている身体にこの辛さがいい感じに染み渡ります。
チーズががっつり入っているおかげで、どちらかというと辛いのが苦手な私でもぺろりと食べられました。
食べた直後にこれを書いてますが、今も身体中がぽかぽか…というか熱い!

やっぱりこの量だと物足りない感じがあるものの、ダイエット中の自分には腹八分を強制的にさせてもらえたので、むしろ感謝で。
調べてみるとこの小さめサイズのカップ飯(?)は他の種類もあるみたいなので、また見つけたら買ってみたいと思います。
ではまた次回〜。

初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
次回>ダイエット日記47〜49日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 6月 23日

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930