ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 13日目】雨でも外へウォーキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪の国からこんばんは、「とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
さらさらよりドロドロ成分多めなダイエット日記、13日目でございます。
初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
前回>ダイエット日記 11〜12日目はコチラ

まず本日の体重は…
75.8kg!!
前回から-0.1kg、スタートから-2.1kg

昨日は朝から仕事が忙しくて家からほとんど出なかったので体重増を覚悟していたんですが、食べる量を抑えてなんとか0.1kgですが減量に成功!
動かなかった日に減量できたのは嬉しい。

そして今日はがっつり雨。
昨日に続いて今日も家から出ないのは心身ともにまずい気がしたので、雨の中あえて両国にある「旧安田庭園」に散策に行ってきました。

雨でイヤだな〜と思うより最初から雨を意識して出かければ、土砂降りでも悪くないなと発見できました。
池に広がる雨の波紋をぼーっと眺めてみたり。
地味かな…?

ご覧の通り、誰一人おりません!
庭園から近所(ほぼ隣)の両国国技館では相撲の五月場所が開催されているので、雨でも多少人がいるかなと思ったんですが私一人。
入園してから出るまで誰ともすれ違いませんでした…。

人がいないおかげでまわりの目を気にせず写真は撮り放題!
普段は人がたくさん座っていて撮れないようなベンチを無駄に撮影してみたり。
雨ならではを意識すると別の視点で見る事ができて楽しいです。

かなり強い雨だったこともあって、さすがに生き物はほとんどおらず…。
普段は亀とか鴨とかもいるんですが、鯉がうっすら見えただけでした。

旧安田庭園は無料で日本庭園を楽しめるので、両国近辺に来た時には足を運んでみるのも悪くないですよ〜。
1周15〜30分ほどでまわれるお手軽スポットです。
私はこのあとぐるっと隅田川沿いを散歩して帰りました。
おかげで汗びっしょりで雨の日でもいい運動にもなりました。
ではまた次回〜。
旧安田庭園案内サイトはコチラ

初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
次回>ダイエット日記 14〜15日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 5月 13日
  2. 2017年 5月 17日

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031