ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 18〜19日目】過去の自分と見比べてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪の国からこんばんは、「とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
ダイエット日記、18〜19日目でございます。
初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
前回>ダイエット日記 16〜17日目はコチラ

まず本日の体重は…
74.8kg!!
前回から±0kg、スタートから-3.1kg

特に変化なし…。
でも最近の傾向は2〜3日動きがなくて、その後ストンと落ちるリズムを考えると、次回あたりは動きがあるかも?
増える方向の動きはいらないけど…。

今回は過去の自分を振り返ってみたいと思います。
ちょっと見づらいですが、上のグラフは6年前にほぼ同じスタートで約17kg落とした時のものです。
長い期間のグラフで見るとキレイに落ちてるな〜と自画自賛。
まぁ、これが6年かけて元に戻ったわけですが(涙)

上の画像は当時書いていたブログの見出しをまとめたもので、今回と同じスタートから19日目あたりのものを拾ってきました。
これを見ると19日目でマイナス2kgくらいなので、今回の方がマイナス3kgで昔より落ちてるんですよね。
このまま心が折れずに続ければ、しっかり落とせそうな予感。

時々昔の自分と見比べるのはモチベーションに繋がって効果的なので、定期的にこの見比べる会はやろうかなと思います。
きっと今これを書いている自分も未来の自分にプラスになるはず!
ではまた次回〜。

初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
次回>ダイエット日記 20〜21日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 5月 24日

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031