ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 5日目】大惨事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪の国からこんばんは、「とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
二重アゴ成分多めなダイエット日記、5日目でございます。
初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
前回>ダイエット日記 4日目はコチラ

まずは本日の体重は…
77.1kg!!
前回から-0.2kg、スタートから-0.8kg

いいペースいいペース!
このまま極端な制限せずに1週間で1kgキッチリ落ちるならスタートとしては成功…かな?

今回はダイエットを始めてから食事はどういうものを食べているかの話をしようかと思ったんですが、大惨事が起きてしまったので、食事の話はまた次回にでも。
まずは事件直後の写真をごらんください。

ダイエットの食事用に買ってきたフルーツ・グラノーラを豪快にぶちまけました…。
キリトリ線から手で引いて開けようとしたら、途中で引っかかってうまく開かなかったので「ふんぬー!」と気合を入れて力強く弾いたところ、センターの部分から縦に裂けて中身がどばー。

テーブルの上だけなら「やれやれ、僕ったらおバカさんだな〜てへ♪」なんて思いながら片づけるんですが、写真で見る以上に床にぶちまけております…。
テレビ台の下とか向かいのイスとかそこらじゅうがフルーツ・グラノーラだらけに。
さらに、これはブログのネタにせねば!とわざわざカメラを取りに行く途中も何粒か踏んでしまって、事態を悪化させる始末。

たしかにブログのネタにはなったけど、このあと寂しく掃除する切なさといったら…。
せっかくジッパーが付いている袋がこれではもう役に立たないため、手元にあったジップロックに移し替えました。
そんな今日の夕食は一人悲しみに包まれていたのでした。
ではまた明日〜。

初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
次回>ダイエット日記 6日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 5月 05日
  2. 2017年 5月 07日

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031