ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 20〜21日目】夜景を見に過晴海ふ頭公園へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪の国からこんばんは、「とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
目指せマイナス20kg!なダイエット日記、20〜21日目でございます。
初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
前回>ダイエット日記 18〜19日目はコチラ

まず本日の体重は…
74.6kg!!
前回から-0.2kg、スタートから-3.3kg

特に良くも悪くもなく順調な落ち方です。
さすがに今月中に5kg落とすのは厳しいかなぁ…。

昨日Twitterではレポートしてたんですが、ふと思い立って晴海ふ頭公園にウォーキングを兼ねて夜景を見に行ってきました!
もちろん一人でヽ(`Д´)ノ
場所は東京湾埋立地の一角で、東京オリンピックの会場などで現在開発が進んでいる地域です。

最寄りの駅がないので、錦糸町からバスで来ました。
先ほど書いた通り、オリンピックの会場や選手村を続々開発中で、ほぼ全域が工事中。
いたるところに工事のガードレールがあって、どこが歩道なのかも分からない始末。
バスから降りた瞬間、人もいないし薄暗いしで一気に不安な気持ちに…。
ちなみにバスでここまで乗ってきたのは私一人だけでした…。

方角はなんとなく分かっているので、道標もない薄暗い夜道をなんとなく進んで無事到着!
一応夜景がキレイで有名な場所ではあるので、週末だしけっこう混んでるかな〜と思ったら全然人がいませんでした…。
アクセスが悪い場所を考慮しても少なかったですね。
最終的に見かけたのはカップル2組と釣り人が1人だけ。

人が全然いないこともあって、こちらも気にせず写真を撮りまくりながらウォーキング。
この夜景は素晴らしい!
一人なんで静かにフェンスから眺めていたんですが、心の中は「すげー!キレーイ!ヒャッハー!」とテンションMAXでした。

ウォーキングと言いつつ公園自体はかなり狭いので、のんびり歩いても1周10分もあれば回れます。
ベンチもちゃんとありますし、タイミングが良ければ船もきていたりするみたいなので、人の目を気にせず夜景を見ながらイチャイチャしたい人にはオススメ!
ちょっと来るのが面倒ですが…。

もちろんこれだけじゃ全然ウォーキングにならないので、ここから歩いて勝どき橋→月島と40分ほど散歩してきました。
そちらのほうに行くと一気に週末の繁華街という雰囲気になって、人もたくさんいました。
このへんも写真を撮りたかったのにまさかのバッテリー切れで写真は撮れず。

 

ということで、晴海ふ頭公園の夜景レポートでした!
きっと工事が進んで建物が増えてくるとこの静かな夜景は楽しめなくなってしまうので、興味がある方は早めに行った方がいいかもしれません。
今度は自転車で行ってみようかな。
ではまた次回〜。

初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
次回>ダイエット日記 22〜24日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 5月 27日

カレンダー

2017年5月
« 2月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031