ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 32〜34日目】マイナス5kg手前で足踏み中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪の国からこんばんは、「とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
目指せマイナス20kg!なダイエット日記、32〜34日目でございます。
初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
前回>ダイエット日記 28〜31日目はコチラ

まず本日の体重は…
73.3kg!!
前回から+0.2kg、スタートから-4.6kg

マイナス5kgを突破すればすぐに日記も更新するつもりだったんですが、間隔開いて察しの通り到達前に足踏み中でございます…。
しかも昨日は会社の歓送迎会で、夜にがっつり飲み食いしなければいけなかったため、体重も増加してしまいました。

今回はその飲み会のお話。
Twitterでは散々愚痴っていたんですが、私は大人数の飲み会が苦手で、普段は家で仕事をしておりますが部署自体はそこそこ大きく、歓送迎会ともなればほぼ全員が出席。
その数約30名。

大人数の飲み会がダメ、タバコの席もダメ、酒も飲めない、刺身が苦手、酔っ払いが怖い、ダイエット中だから夜食べたくない…等々、どこにも希望を見出せないわけです。
それでも今回は2時間で終わってくれたので助かりました。
店が暇だったりすると、時間を延長しちゃうこともあるので…。

歓迎する気持ち、送迎する気持ちはありますが、あの大人数の飲み会のノリは何年経っても馴染めないです。
2〜3人くらいなら飲み会でも楽しめるし、違う人じゃないかっていうくらいしゃべったりするんですけどね…。

そして次の日の今日、不慣れな刺身とか内臓系を無理して食べたせいか、また胃腸を壊しトイレにこもるのでした。
そんなに胃腸が弱いキャラじゃないんだけどなぁ。
土日で調整して、さっさとマイナス5kgを突破せねば!
ではまた次回〜。

初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
次回>ダイエット日記 35日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 6月 04日
  2. 2017年 6月 09日

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930