ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【こじさんぽ】ぶらり旧中川を歩く 2016秋編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

統合する前のブログでは定期的に書いていた【こじさんぽ】シリーズ(?)。
Twitterではよくつぶやいている私の定番散歩コース「旧中川」を散歩してきました。
ちょっといいカメラを手に入れたので、今回はほとんど写真のみの内容でいきたいと思います。

dsc00088

だいぶ紅葉が進んできました。
ただ、旧中川沿いの樹木はまだ新しいものが多いので、ボリュームはちょっと少なめ。
遠くから見た方がまとまって見えていいかも。

dsc00101

dsc00111

dsc00109

この時期は「ゆりかもめ」がたくさんやってきて、川に打たれている杭に止まってることが多いです。
運がいいと10本以上の杭に1羽ずつ連続で留まっていたりします。
今日は3本が最高でした…。

dsc00104

dsc00121

たそがれている、ゆりかもめとカモ。
同じアングルでいい感じに撮れました(笑)。

dsc00122

dsc00127

かなり大きいサギも数種類いて、けっこうな距離まで近づいても逃げません。
よく釣りをしているおじさんの横で、釣りを眺めていたりしてます。

dsc00125

これが有名なスカイツリーです。
はい…嘘です。
隣町の清掃工場のえんとつと思われます。
川に映っている姿が鏡みたいにキレイ。

dsc00130

ということで、【こじさんぽ】ぶらり旧中川を歩く 2016秋編 でした!
また近いうちに紅葉を撮りに行きたいな〜。

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930