ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【アクアリウム】小型水槽を立ち上げよう! その7 三週間経過報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初回>小型水槽を立ち上げよう! その1はコチラ
前回>小型水槽を立ち上げよう! その6はコチラ

dsc00178

こんばんは、コリドラス用のエサをオトシンと奪い合う姿を微笑ましく眺めている、とみこじ村長です。
今回は小型水槽を立ち上げてから3週間ほど経った経過報告です。

kanseiiii

こちらが立ち上げ当日の様子で…

dsc00188

3週間でこんな感じになりました。
見比べてみるとだいぶ変わりましたね〜。
レイアウトもいじってはいるんですが、水草も伸びてきたりして水槽として落ち着きも感じられるような…(気のせい?)

dsc00191

dsc00194

dsc00203

魚たちも引越し当日にエビが飛び出して亡くなった以外はみんな元気で、今では前に立つだけで「エサをくれる奴ダー!」と近づいてきます。
カワイイ。

dsc00206

結局、生体は増やしていません。
チビだったネオンテトラがこの3週間でかなり大きくなったので、これ以上増やすと水質のバランスが崩れちゃうかもなーという懸念がありまして…。

2016-11-19-14-43-59

逆に古い水槽を掃除したらけっこうピカピカになったので、これを使ってもうひとつ立ち上げようかなという気持ちあったり。
また何か動きがあったらご報告します。
ではでは〜。

 

初回>小型水槽を立ち上げよう! その1はコチラ
前回>小型水槽を立ち上げよう! その6はコチラ

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930