ゲームのプレイ日記(現在はポケモン ウルトラサンムーン)を中心に淡々とした日常を綴る日記です。

menu

とみこじ村長の淡々日記

【ダイエット日記 8日目】ザバスの袋は大きいザマス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪の国からこんばんは、「とみこじ村長」改め「でぶこじ村長」です…。
脂身成分多めなダイエット日記、8日目でございます。
初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
前回>ダイエット日記 7日目はコチラ

まずは本日の体重は…
76.5kg!!
前回から+0.4kg、スタートから-1.4kg

ダイエットスタート初の体重増…とうとう増えちゃいました。
筋肉痛と軽めの食事制限で少し疲労がたまってきて、昨日はGWラストで次の日から仕事だったため、疲労回復を兼ねて家に引きこもってぐーたらな生活(食事制限は継続)をした結果です。
その前の日ががっつり落ちていたので、これでペース的には元に戻ったかなーという感じ。

今日は普段とっている食事の一部をご紹介。
朝兼昼はダイエット前と変わらない、好きなものを食べております。
米とかね。
それ以外の時間帯は、上記のそばやシリアル系で我慢。
以前の日記で中身を床にぶちまけたフルーツ・グラノーラも写ってますな…(日記5日目参照
やたらセブンイレブンのものが多いですが、徒歩圏内の近場に2箇所もあるので自然と買う機会が増えているだけです。
け、けっしてセブンのまわしものじゃありやせんぜ!

さらにザバスのプロテインも強い味方!
思い切って50食分(約1kg)を購入。
で、でけぇ!
背景の27インチのiMacに負けないボリューム。
ホームセンターで買うのがちょっと恥ずかったです…。

自分が学生の頃のこういう粉をとかすやつってとにかくまずかった思い出しかないんですが、今のものは普通に美味しい。
今回買ってみた「ウェイトダウン」という種類の物も、牛乳でとかすと甘いヨーグル系のシェイクみたいな感じでした。
毎日はさすがに飽きるので、夜の空腹時と筋肉痛がひどい時に飲むようにしています。

ほかにも色々探りながらダイエットに良さそうなものを食事に摂り入れているので、またご紹介します。
ではまた明日〜。

初回>ダイエット日記 1日目はコチラ
次回>ダイエット日記 9日目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 5月 10日

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031